プロフィール

月崗ヤスコ

Author:月崗ヤスコ
中国地方田舎在住
白泉社LaLaDXにて漫画修業中です。
3/22生まれ牡羊座のAB型。
コミックス「ウチで、お茶でも。」
発売中です!

●お手紙
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社LaLa編集部
月崗ヤスコ

●お問い合わせ等
y_tsukioka702★yahoo.co.jp
(★→@)


ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)
(2012/08/03)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る
ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)
(2011/08/05)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る

募金関連


日本赤十字
東北関東大震災義援金  
 

↑クリックで案内ページに飛びます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


Category : スポンサー広告

ぶらり、神田淡路町。

Category : 未分類
…したら、暑さで死ぬかと思いました。
って、担当さんに述べたら
「そりゃあそうでしょうねえ…!」
と力強く切りかえされました。

皆様、残暑いかがお過ごしでしょうか。月崗ヤスコでございます。

先日、白泉社で行われたLMGセミナーへ参加させて頂きました。
斉藤けん先生・時計野はり先生という豪華講師陣の元、
LMS教室時同様「これがプロってもんよ」的技術を目の当たりにさせて頂き
大いにお勉強させて頂きました。

ていうか、セミナーでは頑張って平静を保ってましたけど、
私、学生の頃よりララデラ誌面で「花の名前」の京さんの一挙手一投足に
一々一々悶え死んでいた程(リアル大正文士の会)斉藤けん先生のファンであり、
こんな風にリアルにお会いできるなんてホントあの頃の私に猛ダッシュで教えに行ってあげたい位
大興奮だったんだぜ。実は。
もうホント、斉藤先生に小一時間愛を語りたい程異様なテンションMAXになりそうだった所を、
変態と思われたくない一心で頑張って耐えた。耐え抜いた。頑張り抜いた…
つもりだったけど、多分隠し切れてなかったと思う。

ていうかその割にはもの凄いリクエストもさせて頂いてしまってなんだかもうすごくすいませんごめんなさい

でも、ありがとうございました(涎)…!!!

両先生の宇宙並に広い御心に、敬服。
本当にお世話になりました…!!

そんな、両先生との奇跡の接触もありながら、
担当さんとも予定通り打ち合わせ(気づけば面と向かって打ち合わせらしい打ち合わせは初めてだった)
生徒の皆様との素晴らしい交流もあり、お食事したり、スケブ描いて頂いたり、
萌語りしたり、その萌えに必ず何処かしらから賛同の声があがり、
何だろうこの妙な一体感…!
てな不思議な楽しさ…!
ていうか不思議といえば、誰かしらが描き終えたスケブに向かって
「目線こっち下さい!!」と皆で携帯で激写しまくる
という異様な光景が繰り広げられ、
すごく面白かったです。

そのままのテンションで、
お泊り組の皆様とホテルにて、お喋りやスケブ描き合いっこしながら
野切さんの美麗ネーム&下描きを皆で食い入るように読み耽り、
私に至っては、逐一野切さん、梓弥さんにパース講座をして頂く始末、
先生方、大変お世話になりました…!お、お勉強になりました…ッ!!

そんな素晴らしい一夜を明けた翌日、
そのまま昼一の新幹線で帰る予定でしたが、
有り難くも野切さんに、LaLaっ子の集い という素晴らしい会にお呼び頂き、
図々しくもご参加させて頂くことと相成ったのでした…!!

うおお、漫画に情熱を注ぐ方々の熱い会…!!
片や作品に関しての討論が飛び交い、アニソンが飛び交い、スケブが飛び交い(飛んでねえ)
もの凄く楽しかったです…!!

途中退場だったのが悔やまれる~~!!
すごく離れがたくて、結局予定してた時間よりも長めに居座ってしまいました!!

誘って下さった野切さん、主催のあそうさん、お話して下さったりスケブ描いて下さった皆さん、
突然参加にも関わらず、快くお相手して下さり、
本当にありがとうございました!!


…いや~、普段片田舎で漫画をコツコツと描いている身の者にとって、
こんな風に、漫画が大好きで本気で取り組んでらっしゃる方々に沢山触れ合うことができて
大変勉強になりました。濃い二日間だった…。

今度また小林シンさん主催の漫画語り会もあるし、そちらも、より楽しみになりました☆


いや~皆頑張ってるんだなあ…!私も頑張ろう!!

と、いうわけで、リンク大量追加です!!

なるべく皆さんのブログを貼らせて頂いたつもりですが、
「私のブログがございませんよ!」という方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんがご一報頂ければと思います…!
後日、改めてリンクのご報告させて頂きます~。


●●●拍手&コメント御礼●●●

>あそう様

こんにちは~!リンクありがとうございます!
というわけでリンク貼らせて頂きましたが、また改めてご挨拶に伺いますね♪

先日は、集いに参加させて頂きましてありがとうございました☆
央さんからお噂はかねがね伺っており・笑
いつかお会いできたらな~…とぼんやり思っておりましたので、
思いがけずお会いできて、嬉しかったです!!

此方こそ、これからもよろしくお願いしますね☆



>天茶 楓様

こんにちは!リンクありがとうございます!
先日はこちらこそお世話になりました~!
うおお、も、勿体ないお言葉の数々…!!
き、恐縮です…!!しかし有り難い…!!
まだまだ新人の身の上で、同じ漫画を志す方に
そんな風に褒めて頂けるなんて、本当にありがたいです…。ホロリ。

私も、天茶さんに頂いたスーツ男子は、宝にします…!
腰のラインとインナーのベストが私の心を掴んで離しません。たまらん…。
こちらこそ、ありがとうございました!
これからも、どうぞ仲良くしてやって下さいね☆

リンク貼らせて頂きましたので、また改めてご挨拶に伺います~~!



>ときはな様

こんにちは!コメントありがとうございます!!
ああ…ですよね…。会社員しながら漫画を志す者にとって、
お盆は貴重な原稿制作の時間ですよね…。うおお、同志…!!

あ~なるほど!!ときはなさんも神様つながりだったんですね☆
ああ…ときはなさんの神様モノも読んでみたいです…!
ひとつのネタでも、作家さんによって色んな味が出るもんですよね~。
確かに、ララスペやララデラは、そういうところが醍醐味でもありますよね!

おお、ときはなさんは倉敷在住だったですか…!岡山市民の憧れ…!
美観地区素敵でしたよ~~☆じっくり歩いたのは意外と初めてで、すごく面白かったです。
私も、ときはなさんともいつかお会いしたいです!
ときはなさんも、お身体に気を付けて原稿頑張って下さいね!
私も次回の選考会頑張ります…!!!


No title

お久です。

いやん、ヤスコちゃん、
あたしのブログにも、あなたへのLINK、ずいぶん昔にペーストしていてよ。

・・・相互リンクプリーズ。

何か、頑張っているね。
会社の皆様に毎度宣伝しては、
ファンレターを書かせております。
(あれ自分は?)

そろそろ、またいろいろと見ていただきたいものができました。

また可能なら、茶でもしばきに行きましょう!

姉さん、いいカフェ、みつけやしたぜ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  

Twitter

リンク

掲載履歴


LMSベストルーキー賞
「通りすがりの、
長谷と納谷。」
LaLaDX7月号(2006)

LMGフレッシュデビュー賞
「魔法の森の夜薔薇屋」
LaLaDX3月号(2008)

「花と姫君と
 悪魔のヴィヴィアン」
LaLaDX11月号(2008)

「サンタだった神谷君」
LaLaDX1月号(2009)

「豹柄讃歌」
LaLaSpecial4月号(2009)

「みすずちゃんの神様」
LaLaSpecial8月号(2009)

「幸村くんの幸運のキス」
LaLaDX11月号(2009)

「あかつき町の安眠屋」
LaLaSpecial2月号(2010)

「恋するふう子」
LaLaDX5月号(2010)

「ウチで、お茶でも。」
LaLaDX7月号(2010)
LaLaDX9月号
LaLaDX1月号(2011)
 ~  5月号(2012)

「恋するゲキブ!」
LaLaDX9月号(2012)

「天使の心臓」
白LaLa(2012)

RSSフィード

