プロフィール

Author:月崗ヤスコ
中国地方田舎在住
白泉社LaLaDXにて漫画修業中です。
3/22生まれ牡羊座のAB型。
コミックス「ウチで、お茶でも。」
発売中です!

●お手紙
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社LaLa編集部
月崗ヤスコ

●お問い合わせ等
y_tsukioka702★yahoo.co.jp
(★→@)


ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)
(2012/08/03)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る
ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)
(2011/08/05)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る

募金関連


日本赤十字
東北関東大震災義援金  
 

↑クリックで案内ページに飛びます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


Category : スポンサー広告

ネーム脱稿

Category : 未分類
したぞよっしゃアァァァァ!!!
やっとブログ更新できる…!!

と、いうわけで、
先日、念願のLMS移動教室へ行って参りました。

TOLMS.jpg

至大阪の新幹線にて。東方神起のニューアルバム聴きながら東方神起の記事を読む東方神起三昧。

デビューしてから数作作品を載せて頂いている身ではございますが、
平日の休みの取り方の分からなかったOL新人時代から色々と機会を取り逃がし
今回が人生初・移動教室参加でありました。

いや~
作画に関して暗中模索の状態でこれまで突っ走って参りましたので(ダメ人間)
本ッ当に大変勉強になりました…!
…って、受講後、先生方にアホほど繰り返し言いまくってた当日の思い出。

当日の講師の方々は、辻田りり子先生と藤原ヒロ先生でございました。
白泉社はLaLaにおいて今をときめくトップランナーの先生方でございます。

どんだけこの両先生が素晴らしいかって
実技中繰り出される妙技の数々やら画材の知識やら作品に対する姿勢やら
どれもこれも

これがプロってもんよ

てな眩いばかりの姿を目の当たりにさせて頂きましたが
受講中一番印象深かったのは

各項目講義後のその他の質疑応答で、私が挙手して「よろしいですか」的なことを言った瞬間の
両先生の
まるで

女神……!!!

と膝ついて頭を垂れたくなるほど慈悲深い優しい微笑みでございました。
思わず田舎の男子中学生並にモジモジしそうになるところを
大人の理性で頑張って平静を保ちました。(ド変態)

「さあ、何でもおっしゃい…何でもお答えしますよ…にっこり」みたいな
もう一気に心を開かざるを得ませんがな、みたいな

もう滅茶苦茶やさしいぃぃ~~…!!! ホロリ。。。 みたいな微笑みだったんす。

いや、本当にね、お二人とも同じタイミングで同じように優しくうなずいて下さってたんですよ。
あれが本当に一番印象深かったです。

受講後も、新年会で一度御面識があるってことで、
辻田さんへは受講前にメールでご挨拶させて頂いてたしで
大変気さくにお話して下さって、
すっごく楽しかったです…!
…なんと藤原さんがこのブログを読んで下さっていたというまさかの事実に驚愕。
辻田さんがブログにリンク貼ってて下さってたからなんですけどなんていうか
お二人とも、なんて人付き合いに細やかに行き届いていらっしゃる…!(←褒め方が微妙。)

と、同時に
自分のあまりの知識不足とスキル不足を認識させられたというか
あれだな~…何が一番足りてないって
私は絵に関してのプロ意識が足りてない。
まざまざと己を再認識。
有り難い機会でした。

はてさて、移動教室で素晴らしいのは、先生方の講義ももちろんですが
同じ漫画を志す者同士の出会いですよね…!!それに憧れとったんよね私…!!ウフフ…!
受講前に亜笠さんと御洒落レストランでランチしながら漫画談義、
今度また泊りにゆきます…!と約束を交わして会場へ。
その席で隣同士になった小林シンさんと坂田映理さんと親しく会話させて頂き、
尚且つ、私の作品やブログを読んで下さっていたとかで、
大変恐縮…!!あざっす…!!勿体ないっすあざっす…!!
メアド交換させて頂き、ほくほくして岡山へ帰ったのでした。

お話させて頂きたいと思いながら、残念ながら達成できなかった方もいらっしゃったのですが
大変充実した一日でございました。

あ~私、頑張ろう。頑張れるだけ頑張ろう。

…つうか、今日のニッキ、なっが!!最後まで読んでくれる人いんのかなコレ

非公開コメント

  

Twitter

リンク

掲載履歴


LMSベストルーキー賞
「通りすがりの、
長谷と納谷。」
LaLaDX7月号(2006)

LMGフレッシュデビュー賞
「魔法の森の夜薔薇屋」
LaLaDX3月号(2008)

「花と姫君と
 悪魔のヴィヴィアン」
LaLaDX11月号(2008)

「サンタだった神谷君」
LaLaDX1月号(2009)

「豹柄讃歌」
LaLaSpecial4月号(2009)

「みすずちゃんの神様」
LaLaSpecial8月号(2009)

「幸村くんの幸運のキス」
LaLaDX11月号(2009)

「あかつき町の安眠屋」
LaLaSpecial2月号(2010)

「恋するふう子」
LaLaDX5月号(2010)

「ウチで、お茶でも。」
LaLaDX7月号(2010)
LaLaDX9月号
LaLaDX1月号(2011)
 ~  5月号(2012)

「恋するゲキブ!」
LaLaDX9月号(2012)

「天使の心臓」
白LaLa(2012)

RSSフィード

