プロフィール

月崗ヤスコ

Author:月崗ヤスコ
中国地方田舎在住
白泉社LaLaDXにて漫画修業中です。
3/22生まれ牡羊座のAB型。
コミックス「ウチで、お茶でも。」
発売中です!

●お手紙
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社LaLa編集部
月崗ヤスコ

●お問い合わせ等
y_tsukioka702★yahoo.co.jp
(★→@)


ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)
(2012/08/03)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る
ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)
(2011/08/05)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る

募金関連


日本赤十字
東北関東大震災義援金  
 

↑クリックで案内ページに飛びます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


Category : スポンサー広告

人生初スフレ

Category : 未分類
CAD5JLU8.jpg

食べてきました。
何これ、めっちゃ美味しかった…(悦)

岡山市街地にあるスフレ専門店へ行って参りました。
バニラやらチョコレートやらフランボワーズやら様々種類のある中で、
10月限定のはちみつジンジャーをチョイスしてみましたところ、
これが、む……っっっちゃ美味しかったです。

焼き立てで出された、たっぷり膨らんだ生地がジンジャーの香りでさっぱりしてるところへ
クリーム入りのソースが、これもジンジャー風味なんだけど
蜂蜜が、も、たっぷり使われてて、(ていうかまんま蜂蜜だったんだろうか…)
中がカスタードみたいにフワフワとろとろなスフレに絡んで、
超、美味しかったんですよ、だから。

お店は、なんだか、あれ?友達んとこのおじちゃん?
みたいな普通の小父様(失礼)がお一人でされており
スフレも味ごとで生地が違うので一個ずつオーダー後焼いて下さるという
本当に本格的なスフレ専門店で、ドリンクのメニューも「珈琲」と「紅茶」しかないという
なんだかじっくりスフレを堪能出来る素敵なお店でございました。

大学の時の先輩と、そのご友人(初対面)と三人で行って参りましたが、
ご友人の方に、帰りに柿を一つ頂いて帰りました。エヘヘっ。

あ~乙女な昼下がり過ごしたわ…。

そういえば昨日も友達と飲みに行った御洒落バー風居酒屋の
トビッコのパスタもめちゃめちゃ美味しかったし(クリームパスタのクリームがメープルシロップ風味で絶妙に美味しかった)
この土日は、美食の秋でございました。。。

…あ、ちゃんと帰りがけにユニクロでスウェット購入してきました。
ダイエットもせんとなあ~。
さ~、ネットで i Pod nano 買うか~。


以下、反転してお読みください。

>さし美先輩

昔は私も、クレジットカードの存在自体に拒否反応示してましたけど、
数字打ち込むだけで物が届くという
素晴らしい現代社会の金融の仕組みに、今や感嘆を漏らすばかりです。
危険です。
買う時顔を見られないってのは相当ポイント高いっすよね。
ヴィレバンで丸尾末広買った私が言うことじゃないですか、そうですか。

あ~、オークションですか、オークションはね~、
それはまだ手が出ないんですけど、
アマゾンの古本に手を染め始めたら
オークションにも手を伸ばしてしまう予感がします。

もーなんか、ネットショッピングって
どこまでがボーダーラインなんだかよくわかんないですよね。ははッ☆
下の日記のザッハトルテは来週金曜日に届く予定なんですよ★
ネット通販も体重もボーダーレスになりゆく予感です。
…えっと…、私も、消費者金融にだけは、気をつけます・笑

No title

おいしかったね。マジ。おいしかったね。
ヤスコちゃんの撮ってくれた上の写真で、
妹にもこのスフレの素晴らしさを伝えられたよ。
ありがとう。

またいこう。ぜひ行こう!!
あ、次はサウジもいいね。

うん、あちこち行こうね。
非公開コメント

  

Twitter

リンク

掲載履歴


LMSベストルーキー賞
「通りすがりの、
長谷と納谷。」
LaLaDX7月号(2006)

LMGフレッシュデビュー賞
「魔法の森の夜薔薇屋」
LaLaDX3月号(2008)

「花と姫君と
 悪魔のヴィヴィアン」
LaLaDX11月号(2008)

「サンタだった神谷君」
LaLaDX1月号(2009)

「豹柄讃歌」
LaLaSpecial4月号(2009)

「みすずちゃんの神様」
LaLaSpecial8月号(2009)

「幸村くんの幸運のキス」
LaLaDX11月号(2009)

「あかつき町の安眠屋」
LaLaSpecial2月号(2010)

「恋するふう子」
LaLaDX5月号(2010)

「ウチで、お茶でも。」
LaLaDX7月号(2010)
LaLaDX9月号
LaLaDX1月号(2011)
 ~  5月号(2012)

「恋するゲキブ!」
LaLaDX9月号(2012)

「天使の心臓」
白LaLa(2012)

RSSフィード

