プロフィール

月崗ヤスコ

Author:月崗ヤスコ
中国地方田舎在住
白泉社LaLaDXにて漫画修業中です。
3/22生まれ牡羊座のAB型。
コミックス「ウチで、お茶でも。」
発売中です!

●お手紙
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社LaLa編集部
月崗ヤスコ

●お問い合わせ等
y_tsukioka702★yahoo.co.jp
(★→@)


ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)
(2012/08/03)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る
ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)
(2011/08/05)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る

募金関連


日本赤十字
東北関東大震災義援金  
 

↑クリックで案内ページに飛びます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


Category : スポンサー広告

ハプニング☆パーリー【上京編】

Category : 未分類
と、いうわけで、白泉社様の新年会に伺って参りました。

何か、いろいろ、ありました。

てなわけで、ニッキ分けます。
とりあえず詳細下よりどうぞ~↓↓↓


~前々回のニッキより~
ノープランながらも、新年会の受付開始時間には余裕が持てる便の新幹線へ
ギリギリ駆け込んだ月崗、忘れ物をしたような不安に駆られながら京都を通過、
そこで、予想を上回る事件に巻き込まれることになる――――

いきなり
愛知県は豊橋駅で、新幹線が三時間停車しました。

ニュースにもなったらしいですが、
東海道新幹線の横浜~小田原間で停電が起こり、車両停止、
その影響に伴って、その後ろの新幹線が線路上で渋滞を起こしたわけですよ。

その、後ろの方の新幹線に、月崗が乗っておったわけですよ。
一人で乗ってたもんだから、もうパニックですよ。
…なんで、このタイミングに限って……!!

パニックついでに、携帯でツイッターストーキングしていた、ふじつか雪先生が
その停電した車両に乗られていることを知った月崗、
勢いついでに、ツイッターに登録、ふじつか先生に突撃ツイート。

既にツイッターされていた榎木さんや慎本さんにもご心配ツイート頂き、
心細さ救われる月崗。現代のネット文化、素晴らしい。

にも関わらず、新年会会場でまともにこのお三方にご挨拶できずじまいの
残念な子月崗。
ホンマ失礼な奴ですんません…。次お会いする時は是非ゆっくりお話を…!


さて、そんなこんなで、その後無事に車両は動き出し、ホテルには着いたものの
時は既に午後8時。
急いでチェックインして部屋に荷物置いてダッシュで会場に向かうも

一次会終わっとるがなコレ。

人がメッチャ会場から出て来とるがなコレ。
一次会場前の受付にて、お待ち頂いてた担当さんとご挨拶、
「折角だから会場の中見てみますか、」
とお気づかい頂き中へ入るも

メシも花も撤去されとるがなコレ。

他にも私と同様に、まだホテルに辿り着かれてない作家さんと連絡取られてる担当さんの横で
「ご飯がない…ご飯がない…」
と失望に打ちひしがれる月崗。

あまりにご飯に執着する月崗に
「二次会場にも食べるものありますからね」と担当さんに教えて頂き
空きっ腹を抱えて二次会場へ向かうことに―――

つづく。

非公開コメント

  

Twitter

リンク

掲載履歴


LMSベストルーキー賞
「通りすがりの、
長谷と納谷。」
LaLaDX7月号(2006)

LMGフレッシュデビュー賞
「魔法の森の夜薔薇屋」
LaLaDX3月号(2008)

「花と姫君と
 悪魔のヴィヴィアン」
LaLaDX11月号(2008)

「サンタだった神谷君」
LaLaDX1月号(2009)

「豹柄讃歌」
LaLaSpecial4月号(2009)

「みすずちゃんの神様」
LaLaSpecial8月号(2009)

「幸村くんの幸運のキス」
LaLaDX11月号(2009)

「あかつき町の安眠屋」
LaLaSpecial2月号(2010)

「恋するふう子」
LaLaDX5月号(2010)

「ウチで、お茶でも。」
LaLaDX7月号(2010)
LaLaDX9月号
LaLaDX1月号(2011)
 ~  5月号(2012)

「恋するゲキブ!」
LaLaDX9月号(2012)

「天使の心臓」
白LaLa(2012)

RSSフィード

