プロフィール

月崗ヤスコ

Author:月崗ヤスコ
中国地方田舎在住
白泉社LaLaDXにて漫画修業中です。
3/22生まれ牡羊座のAB型。
コミックス「ウチで、お茶でも。」
発売中です!

●お手紙
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社LaLa編集部
月崗ヤスコ

●お問い合わせ等
y_tsukioka702★yahoo.co.jp
(★→@)


ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)
(2012/08/03)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る
ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)
(2011/08/05)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る

募金関連


日本赤十字
東北関東大震災義援金  
 

↑クリックで案内ページに飛びます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬迫り

Category : 未分類
20091228213614
20091228213609
年賀状用に資料に引っ張ってきた虎画像と
それを見て妹が模写した「キュートな」虎イラスト。
…妹、しょんぼりしてるのそれ、眼じゃないよ!模様だよ!!
(因みに下方のモジャモジャは胸毛だそうです)

↑始め「残念な虎だ」と記事を打っていたところ、それを覗いていた妹に私の利き手の右腕を執拗に攻撃されてきた為、記述変更。


丑年も残り僅か、皆様いかがお過ごしでしょうか。
只今やっと年賀状に取りかかっております、毎年トロくさい月崗です。

今年一年、皆様におかれましてはどんな一年でしたでしょうか。

今年は何作か作品も描かせて頂き、色々な方に出逢う機会にも恵まれ、
また、後半には自分の時間が多く取れるようになり、のらりくらりとマイペースに過ごすことが出来た一年でした。

マイペースに、
色々浮いたり沈んだり調子こいたり途方に暮れたり持ち直したりしつつ(例年通り)
それでも一貫して好きなことをやり続けられたありがたい一年でありました。
それもこれも、近くで、または遠くで、励ましたり応援したり見守ったりして下さる方々のお陰です。

ありがとうございます!!

来年、牡羊座は20年に一度の変化期らしいので、しゃかりき頑張る年にしたいと思います!
なんか転職とかに向いててその為のスキルアップが吉な年だって……

……あれ……?

…とりあえず年賀状の作業に戻ります。

スポンサーサイト

メリクリでございました。(&拍手コメント御礼)

Category : 未分類
IMG_3389_convert_20091226040303.jpg

移動中のバスの車窓より、ブレつつ撮ったシャンゼリゼ通りのイルミです↑
見難いかもしれませんが、奥にうっすら凱旋門が写っています…。

クリスマスも終わり、一気に年の瀬でございます。
国外逃亡より帰ってまいりました、月崗です。
おフランスはクリスマスムード一色で、すごく綺麗で
ハンパなく寒かったです。

いやしかし、パリの街並みやら建造物やら芸術品やら、もう圧巻で感動で
フランスの触れあう人触れあう人親切でいい人で
予想以上に楽しかったです!!!

↑みたいな感じで手ブレつつ、頑張って写真撮ったんで
ブログで旅行報告しつつちょこちょこUPできればなあ、と思っています。ちょっこすお待ちを。

ちょっこすお待ちを、と言えば、こっそりプロフィールのところに新しくウェブ拍手つけてます。
なんか、先日ふと「やっぱり拍手にお礼画像付けな」とすげえ今更思って…。(ホンマに)
思いつつ、画像只今準備中なんですけども。
拍手絵は年明け後になるかもです。今しばらく…!!

さあ、こんな月崗にも、ありがたく白泉社様より転送頂き温かい励ましのお手紙が届きました!!
毎回ご丁寧にありがとうございます…!ううう、嬉しいス…!!
毎度毎度お返事お待たせしてしまいまして申し訳ありません…。。
お年賀のご挨拶と一緒にお返事させて頂きたいと思っておりますので、こちらも今しばらくお待ちくださいませ!!


とにかく、お礼返しを出来るところから!
●●●拍手&コメント御礼●●●


→続きを読む

2010年早々、ララスペにて

Category : 未分類
LaLa Special 2月号(2010/1/9発売)にて
月崗のマンガを掲載して頂けることになりました!

新年早々、掲載して頂けることになるんですね~~!
………ぶっちゃけ、今気付きました…。こいつはめでてえな……。
今回は……いつもより頑張ったんですよ…あの…久々に………とか…。

ていうかそんなことより、今回ララスペ、
亜笠さんキタ―――――――――!!!
デビュー賞が同じ回だったり人生で(笑)色々ニアミスだったり、
色々ご縁がある亜笠弓月さんと同時掲載です…!う、嬉しい…!
どんな作品なんだろう…すごく読みたい…早く読みたい…!!

あと、最近リンク繋げて下さったこれまたご縁がある
雪村ゆにさんの新作も…!

あとあと、
榎木りかさんも、慎本真さんもまたまたご一緒できるなんて

個人的にも楽しみです!

発売日、お見かけの際にはちら、とでも読んで下さると嬉しいです!

いざ、いかん

Category : 未分類
20091218091022
機内用まくらで荷物がパンパンです。
では、本日より陛下のお誕生日まで日本を留守に致します!

いざ、フランス~!

拍手&コメント御礼

Category : 未分類
パチパチ拍手、コメントありがとうございます!!
お返事以下よりお進み下さい☆

●●●拍手&コメント御礼●●●

→続きを読む

旅支度

Category : 未分類
20091214001140.jpg
肉体的精神的引きこもりで毎度お馴染み、月崗でございます。

会社員を辞めてからニート生活に突入してこっち、めったに家から外出しない日も続き、
たまの外出といえば近所のユニクロで破格ヒートテック目当てに早朝行列に並び、
そうしてたまに外出したかと思えば他人様の複雑な家庭事情を耳にしてしまう始末、
内でも外でも不景気な雰囲気に気分もそれとなく日々落ち込み気味になり、
より良い作品制作をせんとする当初の目的が鬱々とした日々に飲み込まれゆく今日この頃、
このままでは良くない、
どげんかせんといかん―――
そう思い立ち、この度わたくし、国外へ逃亡しようと決意、奮起致しました。

パックツアーで。

ていうか、会社員の時に既に申し込んでたんですけどね。

というわけで、脱稿以来少しずつフランス旅行の準備をしておる月崗でございます。
初ヨーロッパ…!
初フランス…!

フランス、といえばベルばらですね。
実は私、今まで少女漫画の金字塔、ベルばらを不勉強にも読んだことがなく、今回フランスに行くなら読んどかな、というわけでレンタルコミックで一気読みしてみたのでした。
初ベルばら…!

……ア……アンドレ……!
アンドレめっちゃ健気ええ男―――!!
黒髪片目の破壊力。
あーもーたまらん大河ロマン歴史の荒波運命の悲劇…!!
よっしゃもういざ行かん、武器を取りバスティーユへ――!
(注※ツアーが行くのはベルサイユ、革命時のオスカル達とは逆方向)

もうこのままの浮かれトンチキなテンションで初フランス、行ってきたいと思います。


余談ですけど、本当は読後一番の感想が(アンドレって着やせするタイプだなあ)とやたら思ったんですけど、同意してくださる方いらっしゃいませんか??
こんなこと考えたの私だけですかね…?そんなことないですよね??……あれ…?

師走でございます。

Category : 未分類
tea-carol_20091209132750.jpg
↑今回の原稿のお供
ルピシアのクリスマス限定ティーバックです。ストロベリーとバニラの甘い香り。
濃い目に出してミルクティーで頂いておりました。。ほっこり。

さて、師走到来。
前々回のニッキで11月に入ったのに驚いたのもつかの間、もう12月来てますけど、って話。
はや、年の瀬ですねえ。クリスマスシーズン、皆さま如何お過ごしでしょうか。

クリスマスなんてどっちらけ、依然引きこもり生活を続けておりました、月崗です。
ホンマに一歩も外出んと、原稿作業に入らせていただいておりました。

途中、外の空気吸いに、地元のユニクロが朝5時開店して破格セールする上先着順にアンパンと牛乳くれるってんで、妹と二人日の出前から寒さに震えながら行列に並んだりはしました。
妹と二人、無言で各々のi-podで動画見ながら「私、こんな寒いところで一体何やってんだろ…」と途方に暮れかけておりましたところ、どうやら後ろに並んでいた若い男性二人の内片方が、奥さんとケンカして家出て車中泊して朝飯代浮かせる為に並んでいるらしく、そのケンカの経緯からお子さんが何幼稚園に通ってるかまで、意図せずいきなり他人様の家庭事情を耳にすることになってしまいました。なんか…すげえ…細かい事情まで…。
ケンカして昨日の今日で未だ頑なな態度の彼に「奥さん、ヒートテックとか着んの?買って帰ってあげれば」と言った彼の友人に、心の中で「ナイスフォロー!」と叫びました。
お子さん小さかったみたいだし、お父さん早く帰ってあげるといいなあ。(余計なお世話)
人生、いろいろ。


そんなこんなで仕上げた原稿です。(え)
今回は…いろいろ…ちょっと…頑張った…つもりです…。(しどろもどろ)
お楽しみ頂ければ幸い。

詳しい告知の方は、また改めて…!


●●●拍手&コメント御礼●●●

もう、ほぼ慢性放置状態のブログにパチパチありがとうございます。
世間様って、優しい…。

→続きを読む

Twitter

リンク

掲載履歴


LMSベストルーキー賞
「通りすがりの、
長谷と納谷。」
LaLaDX7月号(2006)

LMGフレッシュデビュー賞
「魔法の森の夜薔薇屋」
LaLaDX3月号(2008)

「花と姫君と
 悪魔のヴィヴィアン」
LaLaDX11月号(2008)

「サンタだった神谷君」
LaLaDX1月号(2009)

「豹柄讃歌」
LaLaSpecial4月号(2009)

「みすずちゃんの神様」
LaLaSpecial8月号(2009)

「幸村くんの幸運のキス」
LaLaDX11月号(2009)

「あかつき町の安眠屋」
LaLaSpecial2月号(2010)

「恋するふう子」
LaLaDX5月号(2010)

「ウチで、お茶でも。」
LaLaDX7月号(2010)
LaLaDX9月号
LaLaDX1月号(2011)
 ~  5月号(2012)

「恋するゲキブ!」
LaLaDX9月号(2012)

「天使の心臓」
白LaLa(2012)

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。