プロフィール

月崗ヤスコ

Author:月崗ヤスコ
中国地方田舎在住
白泉社LaLaDXにて漫画修業中です。
3/22生まれ牡羊座のAB型。
コミックス「ウチで、お茶でも。」
発売中です!

●お手紙
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社LaLa編集部
月崗ヤスコ

●お問い合わせ等
y_tsukioka702★yahoo.co.jp
(★→@)


ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)
(2012/08/03)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る
ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)
(2011/08/05)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る

募金関連


日本赤十字
東北関東大震災義援金  
 

↑クリックで案内ページに飛びます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


Category : スポンサー広告

全身バリバリ。

Category : 未分類
snap_lycorine702_20092018541.png

スノボ行って参りました。指先から足先まで全身筋肉痛でバリバリです。
先生、なんとかして下さい…!!

というわけで、本日はバッキバキで動けぬ体で
撮りだめしていたNHK(BS2)の手塚治虫特集を観倒しました。
ブラックジャックが大好きだ――!!!
間黒男への愛を再確認。
小学生の頃なりたかったものは、ピノコです。あっちょんぶりけ。

それにしても、手塚治虫大先生は本当に神様だね…!!
NHKならではの貴重なインタビュー映像とかドキュメンタリー映像とか
DVDに落としまくって、もう、永久保存版だよ…!!

4月から週刊手塚治虫が始まるみたいだし、もう絶対録画してこっちも永久保存版。

NHKといえば、今月末からドラマで「白洲次郎」をやるみたいですね。
伊勢谷友介と中谷美紀が夫婦ってどんだけ綺麗な夫婦なんですかねそれ。
不勉強なので、今日まで詳しく白洲次郎氏についてあまり存じ上げなかったんですけども
長身でハンサムでお洒落でイギリス流の紳士道を身につけ、
時の首相やマッカーサーまでをも叱りつけたというエピソードとか有名だそうで、
何だか大変興味深い…!!
これも絶対要録画。

…ブラックジャックが大好きだ、というよりNHKが大好きだ、というニッキになってしまいました。
ま、いっか。


●●●拍手&コメント御礼●●●

→続きを読む


掲載予告

Category : 未分類


ありがたくも、またまた作品を掲載して頂けることとなりました!!
本年一発目でございます。

「豹柄讃歌」32p
LaLa Special (3/10発売)


何が豹柄って、見ての通りの豹柄です。

初めてのララスペですよ~~!ひょお~う!
本日(2/10)発売のLaLaDXにも、ララスペ予告掲載されておりますね~。
そちらのカットでは、上のイラストのお兄ちゃんが何くわえてんだかよく分かんない絶妙なカットになってます。
答:ヒモパンです。


3/10、どうぞよろしくお願いします!!

銭ゲバ

Category : 未分類
snap_lycorine702_200926231157.png


なんとかして、松山ケンイチを描きたかったんだね…。

と、温い目で見てやって下さい。
…好きだけでは、どうにもならないことって、あるよね。

と、いうわけで「銭ゲバ」ハマっております。

もう、
何を好き好んで社会人にとって貴重な週末土曜のリフレッシュタイムに
こんなどす黒い気持ちになんなきゃなんないんだ
ってな、重いテーマのドラマですね。
でも見る。
たまらん。

ちょうど、派遣村とか年末に話題になってたし、
内容がタイムリーな感じなんですね。
これからどんどん成り上がって行くのかなあ。
成り上がって行って、でも根は淋しがり屋だから、愛を求めてみたり打ち消してみたり
苦悩したり絶望したりでもやっぱり希望が芽生えかけたりまた打ち消したり
泣いたり叫んだりほくそ笑んだり高笑ったり
で、また、泣いたり
すんのかなあ~松ケンがさあ…。

あ~…もう、絶対見る…。

個人的に
清廉潔白な正義のヒーローより
傷とか苦悩とかを抱えたダークヒーローとかの方が
大変大好物です。(ブラックジャックとかブラックジャックとかブラックジャックとかな…!)

ジョージ秋山って、名前しか知らなかったんですけど、
「アシュラ」とか「浪浮雲」とか「告白」とか色々色々面白そう…!!な漫画沢山描かれてますね。

というわけで今月はジョージ秋山月間にしたいと思います。(予定)

肉々しい

Category : 未分類
このワガママボディ。

と、いうわけで
肉々肉々してきたこの憎々しい身体に鞭打たんと、
ここ最近、色々込み合ってたので休止していたウォーキングを再開いたしましたところ、
久々歩いたせいか職場で足の組み過ぎか、
右足付け根を痛め、一回休み。
今度はもう大丈夫だろうと意気揚揚と歩いてみたところ
腰を痛めて一回休み

もう、何なのもう…!!

ダイエットの前にメンテナンスが必要だったようです。
ていうか
ストレッチせずにいきなり歩いたからだよね。分かってるんだけどね。
来週末には、この繊細ボディで人生初スノボへ行って参ります。
周囲に心配されつつ色々めがして帰ってくるよ。

<<<業務連絡>>>
リンクに一件、 「亜笠不文律。」 様追加いたしました。
私と同じ回のLMGでデビューされた亜笠弓月様のブログでございます。
新年会でお話させて頂いたですよ。大変良い方でした…ほっこり。



●●●コメント御礼●●●

→続きを読む

Twitter

リンク

掲載履歴


LMSベストルーキー賞
「通りすがりの、
長谷と納谷。」
LaLaDX7月号(2006)

LMGフレッシュデビュー賞
「魔法の森の夜薔薇屋」
LaLaDX3月号(2008)

「花と姫君と
 悪魔のヴィヴィアン」
LaLaDX11月号(2008)

「サンタだった神谷君」
LaLaDX1月号(2009)

「豹柄讃歌」
LaLaSpecial4月号(2009)

「みすずちゃんの神様」
LaLaSpecial8月号(2009)

「幸村くんの幸運のキス」
LaLaDX11月号(2009)

「あかつき町の安眠屋」
LaLaSpecial2月号(2010)

「恋するふう子」
LaLaDX5月号(2010)

「ウチで、お茶でも。」
LaLaDX7月号(2010)
LaLaDX9月号
LaLaDX1月号(2011)
 ~  5月号(2012)

「恋するゲキブ!」
LaLaDX9月号(2012)

「天使の心臓」
白LaLa(2012)

RSSフィード

