プロフィール

Author:月崗ヤスコ
中国地方田舎在住
白泉社LaLaDXにて漫画修業中です。
3/22生まれ牡羊座のAB型。
コミックス「ウチで、お茶でも。」
発売中です!

●お手紙
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社LaLa編集部
月崗ヤスコ

●お問い合わせ等
y_tsukioka702★yahoo.co.jp
(★→@)


ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)
(2012/08/03)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る
ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)
(2011/08/05)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る

募金関連


日本赤十字
東北関東大震災義援金  
 

↑クリックで案内ページに飛びます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


Category : スポンサー広告

絶賛発売中でごわす!!(再・コメント御礼付)

Category : 未分類
yokoku
現在、白泉社様より絶賛発売中、LaLaDX11月号にて
「花と姫君と悪魔のヴィヴィアン」を掲載して頂いております。
寿命削って死ぬ気で上げた原稿でございます。(皆さんそうでしょうけれども)
是非、ちら、とでも見て頂ければ幸いです。

そういえば、一応漫画を描いている身で
このブログにイラストらしいもんをアップしてないことに今更気づきました。

と、いうわけで、LaLa本誌に載せて頂いた予告カットでございます。
ちょっとぼやけた画像でごめんなさい。

ていうか、初めての予告カットで勝手が分からず描きこみ過ぎて、
縮小されて載ったカットを見て、あ、いたたたた☆★てなりました。
ナンダカツブレトル……ミタイナ。
…う~む、他の作家さんはあんなに見やすく綺麗に載るのになあ…。

ひとつひとつが勉強になるねえ。
折角なんで大きいバージョンをアップ致しました。

はてさて、
せっかくi Pod買ったものの、歩く時間が取れない状況になりました。
というわけでまたしばらく引きこもらんと思います。

皆様、しばしの間、ごきげんよう。



●●●コメント御礼(以下反転してお読みください)●●●

>10/13にコメント下さった心美しきお方…!!

ココ、コメント、ありがとうございます…!!
私の拙い作品を気に入って下さって本当に嬉しいです!!
命削って描いた甲斐がありました。。。ホロリ。。
あぁ…そんなに作品を好いて下さって、本当に有り難いことです。。。感動です。。。
私にとっては、貴女のコメントが宝物になりました!!!
これでもう勇気リンリン、やる気満々!!向こう一年頑張れます…!ヤッタルゾ…!
私の誕生日ですが、ブログのプロフィールのところに付け足しておきますね☆(画面左上の方です)

これから、ちょっと更新が滞っちゃうんですけれども(汗)
よろしければ、お暇な時にでもまた覗いてやって下さいまし!
これから冷え込む時期になりますので、お互いに体に気をつけて
日々過ごしてゆきましょうネ☆★



>10/14あずや様

はじめまして…!!わわわ、コメント、あ、ありがとうございます!!!
夜薔薇屋から覚えていて下さったんですね…!!凄い…!か、感激…ッ(泣)
あれは相当思い入れのある作品だったので、気に入って下さってて本当に嬉しいです
そこから、色々色々四苦八苦あったのですが(汗)
またあずやさんに作品を読んで頂けて、良かったです!ホントニヨカッタデスヨ~アノママ消エナクテ…!

こっそりと頂いたあずやさんの叫び、私の胸にガンガン響き渡っております!
今回の作品も喜んで頂けたみたいで、ぅうう嬉しいです~~!!
あぁ…ちゃんと見ていて下さる方がいてくれるこの有難さ…。ホロリ。。。
これからもあずやさんに楽しんで頂ける作品をお届できるよう、全力で頑張りますッ!!
また、お暇な時にでも、お気軽に覗きに来てやって下さいね☆★

なみだは人間の作るいちばん小さな海、だそうです。

Category : 未分類
寺山修司ったら。なんてリリカルマジカルろうまんちっく。
勝手に、なんだかシャイな浪漫チストのイメージが。

後藤ひろひとも、きっとそんな人。

と、いうわけで
「パコと魔法の絵本」を昨日観て参りました。
どうだったかっつうと、

もう、後半一時間、だだ泣き。

例の如く、会社帰りに制服のまんま、同期と3人で観に行ったんですが、
3人が3人ともいい歳こいて後半ほとんど泣きながらの映画鑑賞でございました。

意地悪じいさんの役所広司が、天使のようなアヤカ・ウィルソンと触れ合って改心し、
以後、他の登場人物達の事情と絡まりながらラストまで話が展開してゆくのですが、
後藤ひろひとが、うっまいこと泣かすんだってこれが。

途中途中笑える所もありながら、
それ以外は、みんな、ええ話。泣き止む間、無し。
役所広司とアヤカ・ウィルソンのツーショットが現れるだけで、
観客全員パブロフの犬が如く条件反射で、鼻、すするすする。
もう、なんか良く分からんけど泣きまくり。全員。

この映画のもとになった、劇の作・演出が後藤ひろひとさんなのですが、
大学時代の先輩の さし美様から教えてもらい、
「泣けるいいDVDがある」と貸してもらったのが
「ダブリンの鐘つきカビ人間」という後藤ひろひと作の演劇のDVDだったのでした。

そのDVDも、泣きまくって観たからね。
話の大筋すら忘れたけどね。
その話をした同期2人に「なんでソコを忘れる!?」と突っ込まれたけどね。えへッ。

そんなわけで、パコ、泣けた~。数年分の涙しぼり出したくらい泣いた。
で、今朝起きたとき、両まぶたがパンパンに腫れてましたとさ。
どんだけだ。

命名・アカコ

Category : 未分類
え、だって、これ赤いのがミソだから…。

CAVQW15G.jpg

と、いうわけで、
だだハマりのネット通販にて、私の中で最高価格のお買いものだった
i Pod nano 8GB PRODUCT RED
が、おうちにやって参りました。
アカコさんと言います。仲良くしてあげてください。

これ、すげえ、マジ薄小さい。
パねえ。噂には聞いてたけど、薄小ささが、マジパねえ。
mp3初所持の私には、あまりにも心もとない薄さであります。
何これ…こんなに薄くて大丈夫なわけ…?この容積のどこに2000曲も入るわけ…??(ザ・アナログ人間)

で、手にして早々、操作に慣れようと、カチカチ色々いじってみるんだけど、なんだか上手く動かない。
なんでだろ…と頭をひねること約数分。

…なにこれ…。クリックじゃない…。
指のスライドで動いてる………!!!(それが第4世代のまず第一のウリと思われる)
しかし衝撃。あの白い丸いところが赤いボディとフラットな作りになってるわけですが、そこに指をスライドさせて曲や音量を調節するんですね。(今か。)
なにこれ、すごくね…??
ていうか、全体の薄小ささに加えて、スライドだけで操作なんて、
アナログ人間には更に心もとなさ度急上昇なんですけど…。
ちょっとやそっとで音量変わっちゃうから、ヘッドにタッチロックがついてるんですけど
これいちいちロックして解除して操作すんの、逆にめんどくねえか?

まあ、以上の疑問点はおいおい慣れてゆくとして、
本日会社帰りに、アカコに入れるCDを借りて帰り、早速インポートさせました。

画像右から、
TOKIO(椎名林檎) DOPINGPANDA 木村カエラ フジファブリック 娘フロ。
となっております。
何だか1枚だけラインナップがおかしいのは、ここだけのナイショダヨ。
…だって、マクロスFにハマってたんだよ…。菅野よう子に恋してるんだよ…。
と、いうわけで、上記全てアカコにてザザザとさわり聞いて見てるんですが、
(只今ブログ更新しながらアカコ再生中)
一番テンションだだ上がってるのは、やっぱり「娘フロ。」です。
やっぱり、カウボーイビバップのO.S.T.も借りれば良かったか…?
しかしそれよりはエスカフローネかアクエリオンのO.S.Tの方が興味ある。

どなたか、菅野よう子のおすすめがあったら、教えてやって下さいましね。

というわけで、
スウェットとアカコが揃いましたところで
ウォーキングダイエットを開始したいと思います…!!
明後日から…!!

…え、だって、明日は映画観に行くからさ…。パコを…。


以下反転してお読みください。

>仁仁先輩

先日は楽しかったですね~!
是非次回はサウダーヂへジャジーな時間を過ごしに参りませう。
また、お茶しましょう★

人生初スフレ

Category : 未分類
CAD5JLU8.jpg

食べてきました。
何これ、めっちゃ美味しかった…(悦)

岡山市街地にあるスフレ専門店へ行って参りました。
バニラやらチョコレートやらフランボワーズやら様々種類のある中で、
10月限定のはちみつジンジャーをチョイスしてみましたところ、
これが、む……っっっちゃ美味しかったです。

焼き立てで出された、たっぷり膨らんだ生地がジンジャーの香りでさっぱりしてるところへ
クリーム入りのソースが、これもジンジャー風味なんだけど
蜂蜜が、も、たっぷり使われてて、(ていうかまんま蜂蜜だったんだろうか…)
中がカスタードみたいにフワフワとろとろなスフレに絡んで、
超、美味しかったんですよ、だから。

お店は、なんだか、あれ?友達んとこのおじちゃん?
みたいな普通の小父様(失礼)がお一人でされており
スフレも味ごとで生地が違うので一個ずつオーダー後焼いて下さるという
本当に本格的なスフレ専門店で、ドリンクのメニューも「珈琲」と「紅茶」しかないという
なんだかじっくりスフレを堪能出来る素敵なお店でございました。

大学の時の先輩と、そのご友人(初対面)と三人で行って参りましたが、
ご友人の方に、帰りに柿を一つ頂いて帰りました。エヘヘっ。

あ~乙女な昼下がり過ごしたわ…。

そういえば昨日も友達と飲みに行った御洒落バー風居酒屋の
トビッコのパスタもめちゃめちゃ美味しかったし(クリームパスタのクリームがメープルシロップ風味で絶妙に美味しかった)
この土日は、美食の秋でございました。。。

…あ、ちゃんと帰りがけにユニクロでスウェット購入してきました。
ダイエットもせんとなあ~。
さ~、ネットで i Pod nano 買うか~。


以下、反転してお読みください。

>さし美先輩

昔は私も、クレジットカードの存在自体に拒否反応示してましたけど、
数字打ち込むだけで物が届くという
素晴らしい現代社会の金融の仕組みに、今や感嘆を漏らすばかりです。
危険です。
買う時顔を見られないってのは相当ポイント高いっすよね。
ヴィレバンで丸尾末広買った私が言うことじゃないですか、そうですか。

あ~、オークションですか、オークションはね~、
それはまだ手が出ないんですけど、
アマゾンの古本に手を染め始めたら
オークションにも手を伸ばしてしまう予感がします。

もーなんか、ネットショッピングって
どこまでがボーダーラインなんだかよくわかんないですよね。ははッ☆
下の日記のザッハトルテは来週金曜日に届く予定なんですよ★
ネット通販も体重もボーダーレスになりゆく予感です。
…えっと…、私も、消費者金融にだけは、気をつけます・笑

お取り寄せに

Category : 未分類
ハマる予感。
ヤスコです。こんばんは。

先日、会社のお昼休みに何となくネットしてて見つけたチョコレートケーキをお取り寄せ、
ここ数日の生きる活力にしておりました。
OLっぽ~い。
また、今度は別のザッハトルテと、何か知らんけど話題?のウシマロと、秋らしくモンブラン辺りを狙っております。
天高く、OL肥ゆる秋でございます。

ネット通販て便利ですな~。
なんでもかんでもクリックしたら、おうちにものがとどくんだよ!(危険)
ごほんやざっしもクリックしてかうよ!
さいげんみうしなうよ!

手順のあまりの気軽さに残高忘れそうになるんだよ。アブねえ。

といいつつ、さらにネットで i Pod nano(赤) を購入して、ユニクロでスェット買って、
ウォーキングを始めたいヤスコでございます。

イエス!レッツダイエット。

ていうか、思いついた時にすぐ歩きに出ればよいものを、
回りから固めんと動きださんあたりに
この計画の将来的な破綻が見え隠れする気がしたりしなかったり。

ま、いっか。

ダイエットといえば、とりあえず流行に乗って、我が家の朝食のメニューがバナナと水(常温)に移行されました。
イエス!レッツバナナダイエット!
バナナ、威力絶大。
便秘治る治る。
会社でも、同期が数人バナナダイエットにチャレンジしておりますが、みな各々の便通の改善について昼食時に論議が白熱するほどの効果であります。

しかし
ここに落とし穴っつうかなんつうか、
冒頭で述べたとおり最近とみにスイーツにハマりはじめたワタクシ

バナナダイエットをしている

効果あり

太ってない(かも)

じゃあ、まだ食っていいや。

プラマイゼロ、むしろプラ、という残念な現状となっております。
なんだかなぁ、効果が出れば出るほど油断してしまうよ、食欲の秋。(秋のせいかよ)

さて、
そんなこんなでのらりくらりと過ごしているうちにも、
睡眠時間削りまくって、9月末にもネームを一本提出致しました。
今度はクリスマスに絡めたお話を作ってみましたが、
さてどうなることやら。

さあ、結果出るまで寝るぞ遊ぶぞおおお!!

Twitter

リンク

掲載履歴


LMSベストルーキー賞
「通りすがりの、
長谷と納谷。」
LaLaDX7月号(2006)

LMGフレッシュデビュー賞
「魔法の森の夜薔薇屋」
LaLaDX3月号(2008)

「花と姫君と
 悪魔のヴィヴィアン」
LaLaDX11月号(2008)

「サンタだった神谷君」
LaLaDX1月号(2009)

「豹柄讃歌」
LaLaSpecial4月号(2009)

「みすずちゃんの神様」
LaLaSpecial8月号(2009)

「幸村くんの幸運のキス」
LaLaDX11月号(2009)

「あかつき町の安眠屋」
LaLaSpecial2月号(2010)

「恋するふう子」
LaLaDX5月号(2010)

「ウチで、お茶でも。」
LaLaDX7月号(2010)
LaLaDX9月号
LaLaDX1月号(2011)
 ~  5月号(2012)

「恋するゲキブ!」
LaLaDX9月号(2012)

「天使の心臓」
白LaLa(2012)

RSSフィード

