プロフィール

月崗ヤスコ

Author:月崗ヤスコ
中国地方田舎在住
白泉社LaLaDXにて漫画修業中です。
3/22生まれ牡羊座のAB型。
コミックス「ウチで、お茶でも。」
発売中です!

●お手紙
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社LaLa編集部
月崗ヤスコ

●お問い合わせ等
y_tsukioka702★yahoo.co.jp
(★→@)


ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)
(2012/08/03)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る
ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)
(2011/08/05)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る

募金関連


日本赤十字
東北関東大震災義援金  
 

↑クリックで案内ページに飛びます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


Category : スポンサー広告

太宰治は、好きじゃない。

Category : 未分類
人間失格,桜桃 新装版 (角川文庫 た 1-5)人間失格,桜桃 新装版 (角川文庫 た 1-5)
(2007/06)
太宰 治

商品詳細を見る


にもかかわらず
買いました。

え、松山ケンイチだったから。

高校時代に読んで、太宰治は二度は読まない、と心に決めたにも関わらず
買ったよ。

え、だから、松山ケンイチだったからだってば。

多分、中身は読まない。
これぞ正しく、正真正銘のジャケ買い。
何だか青森県出身コラボですね。
そこにうっかりグッときた。

さて、もう一冊買えばもれなくブックカバーが頂けるということで、
チョイスしたのは「海と毒薬」。
こちらは真面目に読もうと思っとります。

さて、
前回の日記で述べた「銀河英雄伝」と「エスカフローネ」を
何だか観ている場合では無くなったので
本格的に引きこもらんと思います。

では、また。

赤茶色のおかっぱは

Category : 未分類
未遂に終わりました。
代わりに、黄土色でボリュームダウンという無難な結果に。
今まで横に流していた前髪を作ったので、課長に「3つ若返った」と言ってもらいました。
お勤めをいつか辞めたら、ほとんど白髪の超プラチナブロンドのベリーショートにしたいです。
プリンになっても、101匹わんちゃんのグレン・クローズみたいでいいかな、みたいな。
101匹わんちゃん、まともに観たこと無いけども。

さて
宮崎アニメを観倒すぞ、と意気込んで行ったツタヤで
「キサラギ」を借りてきました。
いや~面白かった。面白かったけど、
今度地上波でやるんだね。
別に、いいけどさ…。
ラストおっさんとイケメンの力の限りのヲタ芸披露に大興奮だったものの
その興奮を掻き消す勢いで
「あ、酒井 香奈子だ」と思ったのはここだけの話です。

あと「エスカフローネ」と「銀河英雄伝」を更に今更観ました。
坂本真綾の瑞々しさに胸キュン。
ベジータの高貴さに胸キュン。
「銀河英雄伝」、観たのは劇場版だったから次回はOVAに手を出そうと思います。

あぁ、ひきこもる要素がまたひとつ。

ポニョポニョポニョりん。

Category : 未分類
あ、そういえば、
精神的引きこもりをしている間、ポニョを観に行ったんですよ。

レイトショーにも関わらず小さなお子様もいらっしゃり、
それはいかがなもんだろと他人の家庭事情を勝手に気にしながらの
ポニョ観覧でございました。

いや~、リサさんとこの宗介ちゃんのしっかりしたことったら。
映画館出た後で友達ととりあえず開口一番、
「いや~宗介はいいしつけされてんね~」つって母親讃美。

小さい頃から、宮崎アニメ観てて感心するのは
出てくるキャラクターのことあるごとの状況判断とそこからの行動決定の迅速さとそつのなさですよ。
え~と~…ってならんよね、滅多に。
「どうしよう!」はあるけど「え~と~ちょいギブ~タンマ~」ていう間はない。ような。
ていうか作られてるからそんなの当たり前の予定調和の筈なんだけど
そこに説得力があるのはキャラクターの目っつうか表情の描き方が意志が込もってて賢いとこだと思うわけですが、いかがなものか。

5歳の宗介にもちゃんとその賢い表情が備わっていて、
あ~、これこれ、これが宮崎アニメの好きなとこ、
と序盤、会場でほくほくしておりました。

ていうかポニョな。
めいの5倍かわええ。もう超かわええ。
そうなん~宗介好きなん~よかったな~もう~!みたいな可愛さ。

さて~、これを機にハウルと耳をすませばともののけ姫とラピュタを見直そう~っと。
髪切った後ツタヤ行かな。

あ、生きてます。

Category : 未分類
永らく精神的引きこもりをしておった間に
いつの間にやら夏休み、まっただ中でございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

高校野球が始まりましたなあ。
画面から溢れんばかりの高校球児達の心からの爽やかさに、
色んな意味で打ちのめされながら心臓鷲掴みにされて画面に食いついてますヤスコです。

さて、色々のらりくらりと頑張っておりますれば。
なんとかかんとか先月も一本ネームを提出致しました。
やっとアウトプットとしてノレるものが描けてえがったえがった、という感じです。
結果はどうなるやら分かりませんが、とりあえず自分が納得いくものが描けたからいいです。
こんな感じでぼちぼちやって行きたいと思います。

とりあえず、今度の休みに、伸び放題の頭を赤茶色のおかっぱにしてきたいです。


●拍手御礼●
>ほりー様

拍手、ありがとうございました!!
永らくブログを放置していましたので、拍手コメントを頂いているとは露とも思わず(恥)
今更のお返事をお許し下さい…!!
ほりーさんの優しいお言葉に、本当に励まされる思いです…ホロリ。
何だかここのところマンガに対して鬱々とすることが多かったのですが、
こんな風に私のことを忘れないでいてくれる人がいるんだ…!と思うと、
鬱もぶっとんでく感じです。いや~元気でました!!
ほりーさんのご期待に添えるよう、これからも自分なりに頑張ってゆきます!!

Twitter

リンク

掲載履歴


LMSベストルーキー賞
「通りすがりの、
長谷と納谷。」
LaLaDX7月号(2006)

LMGフレッシュデビュー賞
「魔法の森の夜薔薇屋」
LaLaDX3月号(2008)

「花と姫君と
 悪魔のヴィヴィアン」
LaLaDX11月号(2008)

「サンタだった神谷君」
LaLaDX1月号(2009)

「豹柄讃歌」
LaLaSpecial4月号(2009)

「みすずちゃんの神様」
LaLaSpecial8月号(2009)

「幸村くんの幸運のキス」
LaLaDX11月号(2009)

「あかつき町の安眠屋」
LaLaSpecial2月号(2010)

「恋するふう子」
LaLaDX5月号(2010)

「ウチで、お茶でも。」
LaLaDX7月号(2010)
LaLaDX9月号
LaLaDX1月号(2011)
 ~  5月号(2012)

「恋するゲキブ!」
LaLaDX9月号(2012)

「天使の心臓」
白LaLa(2012)

RSSフィード

