プロフィール

Author:月崗ヤスコ
中国地方田舎在住
白泉社LaLaDXにて漫画修業中です。
3/22生まれ牡羊座のAB型。
コミックス「ウチで、お茶でも。」
発売中です!

●お手紙
〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社LaLa編集部
月崗ヤスコ

●お問い合わせ等
y_tsukioka702★yahoo.co.jp
(★→@)


ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 2 (花とゆめCOMICS)
(2012/08/03)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る
ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)ウチで、お茶でも。 (花とゆめCOMICS)
(2011/08/05)
月崗ヤスコ

商品詳細を見る

募金関連


日本赤十字
東北関東大震災義援金  
 

↑クリックで案内ページに飛びます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


Category : スポンサー広告

無限鳥居のそのあなた、幸と不幸のとぐろ巻く。

Category : 未分類
お久しぶりです。ヤスコです。

先週、京都に行ってきましてね。

去年の初夏、伏見に住んでる友達を訪ねて、立ち寄ったお稲荷さんのお御籤で大大吉を当てまして。
人生初の大吉が、そのまた上に「大」つけられちゃったよてな分不相応な吉兆だったもんで
浮かれ騒いでいたところ、その秋にデビュー賞を頂きまして
これはお礼参りに行かねばと、引きこもりの私の重い腰をやっとあげての先週の京都旅行となったわけです。

というわけで、去年は運動不足とパンプスがたたって、地元の人とおぼしきおっさんに
「若いのにここでやめるなんてありえへんで…!!」とからまれながら途中断念した30分コースを
今年は一周せねばなるまいよ、と、友人に途中何度も何度も励まされながら無事、一周回ってきたわけです。
私のお友達なら想像に難くないと思いますが、ほん…ッッッとに体力無いかんね。
そんな私がこの季節にしての汗だくで途中「ジブリ…!もののけ…!!はやお…!!!」
とへろへろの前のめりになりながらも写真を撮りつつ、重い体に鞭打ち山を一周した後に
今年もお御籤を引いてみたところ、出た。
「凶のち吉」つまり凶だろ。

「この状態を乗り越えるには準備が必要、今が最後の機会」
何のだよ。しかも最後かよ。つうか何が言いたいんだよてめえ……!!

大吉に引き続き、人生初の凶兆を当ててしまい、去年の大当たりを経験してわざわざ新幹線使ってまでお山巡りに来た手前「こんなんただの紙切れじゃね」とも大口を叩けない気まずさのまま、
友人に「気にするなよ」と慰められながら
翌日、平安神宮へ花見に向う途中の鴨川で食べてたお結びを
鳶に捕られた。

直滑降で来たね。奴は。
私の指に怪我もさせずに私がお結びから顔を離した一瞬の隙と自分の飛距離を考えたタイミングを全く逃さず華麗に捕って行ったね、奴は。

で、その翌日朝からお弁当を詰めようとしてひっくり返し
もうこれで打ち止めにしてくれ、と心持ちげっそりしながら
家にお昼を食べに戻ろうとした会社の駐車場で、

社用車へこませましてね。
ついでに自分の車もへこませましてね。
不幸中の幸いは、怪我が出なかったことと相手が社用車だったところか。

ところか、なんつって冷静に言ってる場合でもないんですが
とりあえず、この土日は引きこもって鬱々と過ごそうかと思っています。
あー!じゃっけんなあもうーー!!!(いじやけ中)

Twitter

リンク

掲載履歴


LMSベストルーキー賞
「通りすがりの、
長谷と納谷。」
LaLaDX7月号(2006)

LMGフレッシュデビュー賞
「魔法の森の夜薔薇屋」
LaLaDX3月号(2008)

「花と姫君と
 悪魔のヴィヴィアン」
LaLaDX11月号(2008)

「サンタだった神谷君」
LaLaDX1月号(2009)

「豹柄讃歌」
LaLaSpecial4月号(2009)

「みすずちゃんの神様」
LaLaSpecial8月号(2009)

「幸村くんの幸運のキス」
LaLaDX11月号(2009)

「あかつき町の安眠屋」
LaLaSpecial2月号(2010)

「恋するふう子」
LaLaDX5月号(2010)

「ウチで、お茶でも。」
LaLaDX7月号(2010)
LaLaDX9月号
LaLaDX1月号(2011)
 ~  5月号(2012)

「恋するゲキブ!」
LaLaDX9月号(2012)

「天使の心臓」
白LaLa(2012)

RSSフィード

